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ブログ記事 2022年8月12日

MS4その2

MS4
開発期間が長くなった理由、開発環境を
一から作る必要が有った事と、企画資料
が一切無かった事が大きな理由。
キャラクターや敵の設定絵資料はあったが
ゲーム性の企画資料やプログラム資料が
全く無く、ROMを解析する作業と新規要素
の追加をする為にはツールが無いと大変。
ましてや、MSあのアニメーションの細かさ
やBOSS、NEWスラッグの組立には更に
開発期間がかかる。
時間を取るか手に入る機材を購入するか・・

そう、開発費が初見の見積と開発途中から
色々判明した費用を、海外の会社が疑った
のだ。

その国は日本人は嘘をつく私達にお金を

出させて本当は必要では無い物を購入する

のではと疑いだした事だ。
ハッキリいって、その時の私の考えはS社
を立てることは考えていたが、疑われて
までこんなシンドイタイトルをやりたいと

は思っていなかったのだ。

出向して、常駐していた海外会社のスタッフ
が私に詰め寄り「自分達の機材を買う為の

お金じゃないんですか?!」言った事で開発を
辞めてやる!と言い放ったのだ。

土日無し、毎日0時過ぎまで開発スタッフは
仕事をしている、開発スタッフを信用出来ない
から見張る為に彼はいたのだ。

最終的には別会社の方が間に入り、S社の
元会長からも再度頼まれて、開発は続行
したのだが…

信頼されない関係で物作りはマジで嫌だ
と思ったタイトルだった。

投稿日:2022年8月12日
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